9月フランス往復のANA特典航空券がOKになりました

先日このような記事を書きました。ANA特典航空券がなかなかOKにならない

本日、ANAからメールがありまして、復路のパリ-東京便の空席待ちがついにOKになりました。しかも予期していなかった羽田便。
blog_import_54116de149a03 9月フランス往復のANA特典航空券がOKになりました

これで別途航空券を買わなくてもいいようになりました。

中国東方航空とかブリティッシュエアウェイズとか検討いたしましたが、それも不要。いい感じになってきました。

blog_import_54116de149a03 9月フランス往復のANA特典航空券がOKになりました

さっそく発券手続きを行いました。発券後も引き続き空席待ちは維持できます。帰りの成田行きの空席待ちは不要なので、削除しました。往路は同じ日の羽田便に空席待ちを変えるか、引き続き翌日の成田発を維持するかは、少し考えます。

税金・料金の総額は66,390円せっかくですから内訳をお知らせします。
日本
旅客サービス施設使用料 2,090円
旅客保安サービス料 520円
フランス
旅客サービス料 3,980円
その他
航空保険料及び燃油特別付加運賃 50,600円
国際連帯税 6,310円
空港税 2,890円

これでやっと落ち着きました。全日空のファーストクラスは4年ぶりになります。クリュッグ飲むぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です