1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

今回の旅行の最終区間は、元旦の関空ー羽田のフライトです。
チェンマイで発券されていましたが、会員属性としてのSFCの登録をお願いいたしました。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

羽田行き96便です。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

ラウンジで1時間程度一休みします。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

やはり元旦でお客さんは少なかったです。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

青汁でも飲むか

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

19番搭乗口からの搭乗です

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

スターアライアンス塗装の機体が朝日で輝いています。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

元旦の太陽

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

前後ピッチは狭いけど、こんなもんだよね。座っていたら自然に眠りに落ちました。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

千葉県富津岬

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

君津の高炉

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

海ほたる

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

羽田空港に着陸しました

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

12月26日から4泊7日(うち車中・機中2泊)のタイ旅行は無事終了いたしました。
今回は実によく歩きまして、7日間の合計の歩いた距離は51.3kmでした。

9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

今回の旅の最後のフライトは、伊丹空港から青森空港への全日空です。
まずは南海電鉄でなんばまで行きます。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

隣のホームにはサンダーバードが停車していました。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

なんばからは空港バスで伊丹空港まで。全部座れたので楽な移動でした。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

チェンマイでこのフライトの搭乗券も頂いていたので、直接ラウンジに向かいます。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席
IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

普通な感じのラウンジ

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

お昼どきですが、お腹へっていないので青汁を飲みました。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

搭乗の案内がありゲートへ。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

なんか最近おなじみのボンバルディアDHC8-Q400

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

ウインドウシートは特に狭いのよねー

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

順調に飛行を続け、青森市まで帰ってきました。

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

青森空港に到着

IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席
IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席
IMG_9978 9月18日大阪関西発青森行NH1853便普通席

これにて9月のタイ北部旅行(チェンマイ・パイ)の旅行記はおしまいです。
タイ航空のファーストクラスのサービス、チェンマイで食べたものが印象に残る旅でした。またファーストクラスに乗りたいです!

成田空港ANAスイートラウンジ

青森空港では、バンコクまでの通し発券ができなかったので、とりあえずTransferではなく、通常のチェックインカウンターを目指します。
連絡が入っていたのでしょう、すんなり搭乗券をいただきました。また荷物もちゃんとバンコクまで通しで処理されているかの確認も行ってくれました。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

さすがファーストクラスに搭乗するだけあって、おねーさんが出国検査の入口までついてきてくれました。
第4サテライトのラウンジは2フロア構成。いつもは下の階のラウンジだけど、本日は上の階です。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

受付したところ、ラウンジ内、本日は混雑しておりますとのことでした。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

窓に近い席に案内されます。お飲み物はと聞かれましたので、シャンパンをお願いしました。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

さーて、食べ物エリアをぶらついてみましょう!

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

食べ物は豊富です。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ
image-423 成田空港ANAスイートラウンジ
image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

というわけで、僕のチョイスです。朝からおにぎり1個しか食べていないので、腹へった〜

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ
image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

奥のうどんコーナーも行ってみました。受注生産品が前回(2014年秋)よりも充実してる!

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

こちらのメニューはビジネスラウンジと同じだね。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

というわけで「さらば日本」ということで、牛丼をお願いしました。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

意外とうまいぜ。

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ

ラウンジ滞在は1時間弱でしたが、かなり満喫しました〜

image-423 成田空港ANAスイートラウンジ