成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

成田空港国際線のANAラウンジは2箇所あります。
先月上海出張の時に使用した第4サテライトのものと、第5サテライトです。
第4サテライトは、右側に進んだどんづまりの場所にあってとても遠いです。第5サテライトは出国した後の左側で比較的近い位置にあります。

こちらのラウンジは、ファーストクラスやダイヤモンドメンバーが使うANA SUITE LOUNGEと同じフロアにありまして、シャワー設備も共用となります。(第5サテライトは別フロア)

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

ここのラウンジは第4サテライトのものに比べて面積はかなり広いです。入り口付近はかなり混み合っていましたけど、左側の奥の方はさすがにスペースがたくさんあり、空席もかなりありました。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

日本のラウンジ名物の斜め傾くビールサーバーです。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

とりあえずの第1食。お昼抜きでしたので、焼きそばとかサンドイッチなどビールとともに頂きました。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

さあて腹ごしらえが済んだら、シャワーへGoです。熱いシャワーで身も心もリフレッシュすることができました。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

まだまだ時間はあります。ラウンジエリアに戻り、ちょっとワインでも物色。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

こちらのラウンジではヌードルコーナーはありますけど、ヌードルバーとしての専用座席はありません。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

チキンカレーを頂きました。前回と味は同じ。福神漬をもらいましたが、切り口がなくて開封することができませんでした。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

飛行機が見える明るいラウンジです。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

アナウンスがありまして、使用する機材の到着遅れで機内への案内が15分遅れるとのことでした。

image61-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第5サテライト)

そして機内への案内が始まったアナウンスがあり、ラウンジを後にしました。たっぷり2時間半、ラウンジでの滞在を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です