曇天の青森・西海岸

ちょっと残念なランチを頂いた後は、温泉に入ってから青森に戻ろうという作戦になりました。

ウェスパ椿山駅まえのステージです。駅とステージが一体化している珍しい構造。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

ステージ近くにある蒸気機関車。8620形は日本で初めて本格的に量産された国産テンダー式蒸気機関車。「ハチロク」の愛称で親しまれ、国鉄蒸気機関車の末期まで全国で使用されたもの。ここ五能線でも使用されました。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

さて温泉は近くのみちのく温泉に行きましょうということで、行ってみました。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

ところがこの日は土曜日なのに、立ち寄り温泉は休業とのこと。
日本一の水車がありますが、動いていないし、立入禁止になっていました。寂しい〜

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

途中の日本海の展望

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

千畳敷も雨降ってます。晴れ男なのにこんなのは珍しいなー。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸
IMG_0386 曇天の青森・西海岸

北金ヶ沢の大いちょう。で・でかい。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸
IMG_0386 曇天の青森・西海岸

根元もすごくぶっとい。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

1本で森と化しています。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

このあと温泉は百沢温泉のアソベの森に初めて行って来ました。
まあまあ良かったです。

帰宅途中、浪岡のアップルヒルで、天然まいたけを売っていました。

IMG_0386 曇天の青森・西海岸

帰宅した後、キノコ汁を作る。そんな感じの1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です