ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

十二湖を歩いた後は、ランチということで深浦の町おこしを担っている「深浦マグロステーキ丼」を食べに、ウェスパ椿山のレストラン「カミリア」を訪ねました。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

玄関には本日の裏メニューの掲示が。でも肉ばっかりじゃん。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

店内はひろびろとしています。奥の席の方が眺望がよさそうですね、。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

やはり深浦マグロステーキ丼、推されています。
んで一緒に行った友だちとふたりともこちらをお願いすると、残り1食しかないという。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

そこで仕方なく僕は、別メニューということでねぎとろ丼をお願いしまっした。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

ほどなくしてねぎとろ丼が運ばれます。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

本マグロであることを店員さんに確認したにもかかわらず、加工されたマグロでした。がっかり。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

つるつるわかめと普通のみそ汁がついています。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

こちらが友だちが食べたマグロステーキ丼です。少しいただきましたが、マグロが赤身だけしかなく、ソースはなかなか美味しいものの、日本人の大好きな中トロ、大トロ部分が全くなく、またこなきゃって感じではありません。

IMG_0375 ウェスパ椿山・カミリアのねぎとろ丼

せっかく海の幸に恵まれた深浦まで来たのに、店選び、メニュー選び双方とも失敗に終わる残念なランチとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です