チェンマイ アローン・ライのラープディップ

9月にチェンマイに行った時に、フライドチキンとラープが美味しかったお店、アルーンライに再び行って来ました。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

入口近くの席に座り、まずはビールとガイトート(鶏の唐揚げ)を発注しました。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

前回と同じようにカレーや揚げ魚などが店頭に並べられています。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

おや、サイウア(チェンマイソーセージ)もありますねー

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

手書きのメニュー

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

シンハビールに氷を入れて飲みましょう

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

ガイトートがきました。
やはり2度揚げらしく、すんなりと熱々がやってきました。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

皮はパリパリで美味しいんだけど、でも前回の方がお肉がジューシーで美味しかったなー。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

次はラープ・ディップ、生肉のラープをお願いしました。
前回は火が入った血入りのラープ・スックを頼んで美味しかったので、期待が持てます。
もっこりとしたラープと野菜が運ばれました。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

生牛肉のラープ。スパイシーでまったりとしています。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

野菜をちぎりちぎり、一緒に食べたりします

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

日本ではなかなか食べづらくなっている生肉もこちらではリーズナブルに味わうことができます。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

こんな感じで葉っぱとともに食べると美味しい。

IMG_2712 チェンマイ アローン・ライのラープディップ

タイは生肉も食べられるのよねー。前に生肉のスープみたいなものも食べましたけど、あれは強烈だったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です