青森あすか新町店の天ぷらコース

ちょっと遅めの晩ごはんを食べに青森市新町のあすかへ行って来ました。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

おひとりさまということでカウンター席へ案内されます。
サラリーマンで混雑していました。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース
IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

こちらがメニューになります。
お寿司のメニュー

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

平日夜限定のミニコースというものがありますので、その中から天ぷらコースを発注しました。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

まずは生ビールをいただきます。一人で乾杯!

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

前菜
もずく、アカニシガイの酢みそ和え、ホタルイカの干したもの

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

ちょい刺し4点盛り合わせ
アジ、マグロのすき身、甘エビ、マゾイの肝のせ

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース
IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース
IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース
IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

天ぷら
海老、頭、アスパラ、かぼちゃ、エリンギ、ししとう

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

もちろん揚げたてアツアツです。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

日本酒も頼みましょう。田酒。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

しじみのみそ汁でコースは終了

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

最後にトロ鉄火で締めます。

IMG_4615 青森あすか新町店の天ぷらコース

リーズナブルに青森の刺し身や天ぷらを楽しむことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です