オーベルジュ増毛に宿泊する

増毛の宿は、オーベルジュ増毛というところです。
増毛出身の三国清三シェフ監修の料理が楽しめる宿だそうです。

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

白い建物で周囲からも目立っています

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

お部屋からは日本海を見ることできます

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

三國シェフ記念館が併設

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

展示物がいろいろありますけど、前半はかなり破天荒な人生を歩んできたようです

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

さあ、晩ごはんです。三國シェフ監修の創作料理ときいています

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

お、このあいだ札幌の二三一(ふみいち)でも見かけた宣伝紙がこちらでも使われています

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

飲み物のメニュー

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する
IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

お刺盛り合わせ

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

ボトルの白ワイン、いっちゃいます

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

とうもろこしの冷製スープ
もう夏なんだな。甘いスープで、中にはずわい蟹と枝豆が入っていまして、リッチな感じです。

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

ヒラメの骨付きムニエル

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

天ぷら盛り合わせ
ここに来て、急に和風になりました。ちょっと違和感がありましたけど、まあまあイケています

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

知床産豚ロースのロティ
きめ細やかで柔らかい肉質で美味しい。付け合せの野菜も見た目も味もGood

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する
IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

洋風寿司
うわー、いくらご飯ですね。締めにピッタリ

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する
IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

ホワイトチョコのババロア

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する
IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

翌朝の朝食も、昨晩の夕食と同じ会場でいただきます。

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

こちらは典型的な和風です。朝からお刺身です。

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

オーベルジュ増毛。創作料理が美しい美味しい宿でした。

IMG_8149-500x375 オーベルジュ増毛に宿泊する

“オーベルジュ増毛に宿泊する” への2件の返信

    1. 増毛、行って来ました〜。
      やっぱり美味しかったですけど、甘エビは出ませんでした。
      まだ甘エビ丼を制覇していませんが、寿司屋の勝手丼で甘エビを鬼のようにトッピングして食べたら、すごく満足しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です