シェムリアップ BAO KANDALのパオ

ちょっと前を通って気になってたお店に行ってみました。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

店頭の看板 なにやら怪しげなキャラクターが、髪の毛ヌードルを食べとる

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

テーブル席へ
挨拶してきたのは、明らかに中国系ではなく、聞いてみるとなんとスペイン人の店主

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

メニュー

やっぱこの店のキャラが大きくメニューにも登場。店名にもあるし、刈包(グァバオ)のお店のようだ。他にも麺もあります。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

この中からクラシックパオを注文します。意外と強気のお値段です。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

飲み物メニュー
刈包だし、おしゃれな雰囲気だし、飲み物を頼まなくてはいけない雰囲気におされる

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

その結果の炭酸水

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

しばし待ちます

そして、なにげに蒸籠で登場
これで蒸しているのかなー、いないのかなー。気になる。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

あけてみると、これまた見たことないようなパオ
湯気がふわっと出てこないところを見ると、この蒸籠で蒸してはいなさそう。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

中は甘く煮込まれたお肉、そして大量のピーナッツ粉

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

味の濃い、角煮まんをくずしたような感じ

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

そしてバンズがとってももちもち。耳たぶのような感触で、これは台湾でも食べたことがないような食感で好感触

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

ちょっとお値段は高めだが、この生地がぷよんぷよんといい感じ。
この生地を楽しむために、また行ってみたいと思いました。またこういったお店は、すくになくなってしまうかもしれないので、あるうちに行かないとです。

IMG_5354-1024x768 シェムリアップ BAO KANDALのパオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です