ベトナムとタイで買ったもの

ベトナムとタイで買ったものをご紹介します。

こちらはホーチミンのベンタイン市場です。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

ベトナムはコーヒー生産世界第2位の国。
コーヒー屋の前を通ったとき、イタチの写真を見る。これどういう意味って聞いたら、イタチの排泄物から集めたコーヒーとのこと。おねーさんによるとイタチよりもさらに香りがいいのがジャコウネコの排泄物コーヒーだそうだ。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

そのジャコウネコの排泄物コーヒーです。確かに香りがとてもいい。そこで試しで少しだけ買ってみました。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

買ったコーヒー屋さんはMailyというお店。店主は日本語が話せます。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

ドンコイ通り
ホテル近くのラッキープラザの2階のスーパーマーケットでお買い物しました。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

それでは買ったものをご紹介しましょう。体脂肪率を下げるガックフルーツサプリメントとジャコウネコ排泄物コーヒー

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

蝦醤とレモングラスパウダー

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

リプトンのグリーンティとスーパーで売っている中で1番高いベトナム製烏龍茶、春巻きの皮とココナッツキャンディ。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

ついでにタイで買ったものもご紹介。
ナンプラー(魚醤)とバンペーの市場で買った干しエビ。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

3in1の甘くて美味しいコーヒー

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

リステリンno.6トータルケアとブーツ、サバイアロムのハンドクリーム
トータルケアは世界最強のリステリンと呼ばれているもの。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

それでは荷造り前の全買ったものを並べてみました。もちろんiiPhone6s Plusも入れますよ〜。
結局1時間かけて小さなスーツケースに全てパッキングできました♪
タイとベトナムでのお買い物も楽しかったな〜。スーツケースが小さいとどうしても厳選されることになります。

image37-500x375 ベトナムとタイで買ったもの

というわけで、年末のタイ・ベトナム旅行記はこれにて終了です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です