青森 またも日本料理「城」へ

ちょっと前後しますが、旅行前に戻りますね。
お客さんとともに、2日連続で日本料理「城」へ行ってきました。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

昨日はカウンター席でしたが、本日は個室へご案内されました。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

まずはプレミアムモルツで乾杯。ビールグラスの飲むところのガラスが薄くていいわ〜。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

豆腐とウニの擦り流し

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

海老と帆立の焼いたものに濃厚ソースをかけたもの

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

幸村ででたねー。日本そばのカラスミがけ。カラスミはこちらの方が上質。さすが!

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

やっぱ日本料理には日本酒でしょう。黒石の銘酒だそうです。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

アワビとネギの焼き物
素材のよさをいかしたシンプルな一品。ネギも甘いっす。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

平目の薄造り、あおさをタップリまぶしていただくと海の香り

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

甘鯛(グジ)のかぶと焼き。かなり大きなサイズの甘鯛で、食べごたえ満点で魚好きにはたまりません。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

いちじくのみそがけ

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

牛頬肉の煮込み、マッシュポテト添え

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

ご飯は鉄火丼です。軽く白米をただきます。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

柿のアイスで締めです。

image26-500x375 青森 またも日本料理「城」へ

2日連続でお伺いしたのに、同じ料理が全く出てこない。さすがプロですわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です