コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

さて修道院に続き、コンクの街を探索します。

wikiにはこのように書かれています。

中世、コンクは聖アジャンのフォワ(fr)の聖遺物を祀る地として巡礼地であった。世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の1つとして、サント=フォワ修道院とドゥルドゥ川に架かる橋が登録された。また、フランスの最も美しい村にも選ばれている。

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

素晴らしい修道院があり、美しい村であり、世界遺産が2つもある。そんなコンクは今回の旅行の一つの目的である小さな街を巡る集大成ともいえるのではと思いました。それでは街の風景をどうぞ。

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

街を見下ろせるところを探しだし、そこから写した1枚。圧倒的迫力です。

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

さて街を離れ、下の方にある世界遺産の橋を訪ねます。

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

狭い〜。後ほどこの橋をレンタカーで渡しましたのことですよ!

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

コンクの街の遠景

image32-500x375 コンクの街と世界遺産の巡礼者の橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です