札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

7日間の台湾旅行のはじまりです。今回は台北に入り、台中・台南・池上とぐるっと台湾を一周してきます。台湾内は、台湾新幹線、バス、台鉄の3種類で巡ってきます。

行きはエバー航空で新千歳から直行で台北・桃園空港へ。新千歳の国際線ターミナルは、長い通路の先にあります。その途中にて。旅心が湧き上がりますw

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

やっと国際線ターミナルに着きました。

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

エバー航空のチェックインカウンターは、同じスターアライアンスのANAが委託されているようです。

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

国際線の行き先は、やはりアジアの近場が多いみたい

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

ラウンジはゲートや免税店のあるフロアの一つ上にあります。エスカレーターでアクセス

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

エバー航空利用者は、ラウンジに行く代わりに、レストランで1500円分のお食事も楽しめるそう。函館では1000円だったのに、なんでなんで?

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

ああ、前にタイ航空でバンコクに行く時に使ったな。このラウンジ。

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

先客は1名のみ。ほぼ貸し切りじゃ

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

食べ物をチェックします

おにぎりは3種類。とり五目、鮭、ツナマヨ

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

ちょっとしたパン
IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

謎のラーメンIMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

北海道産ワインは、4種類

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

こんな感じで朝食としていただきました

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

謎のラーメンも試しに食してみるものの、一口でギブアップ

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

さあ、そろそろ搭乗時刻となりました。ラウンジを後にします。

IMG_6870-500x375 札幌新千歳空港の国際線共用ラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です