台湾に行ってきます

本日から台湾に行ってきます。

8b518f951ed617c14dcf10e220aab200-500x332 台湾に行ってきます

台湾へ行ったは、2015年9月にフランスに行く際に1泊したのが最後です。今回は、ずーっと昔にイギリスに英語の勉強をしに行った頃に知り合った台湾人の友だちに会うのが目的です。

イギリスで英語を習った後には、彼はドイツに遊びに来てくれたり、僕は日本に帰国してから台湾に行ってすごくお世話になったりいい関係でした。が、彼の仕事の関係で、中国本土に居を移してからは、音信が途絶えてしまいすごい時間が経ってしまいました。ところが昨年、Facebookで友達申請が来て、最初は仕事関連の人かなと思ってましたが、なんとそのイギリス時代の彼ということで、メッセージを送り合いました。

いまも上海で勤務しているそうですが、家族は台湾にいるとのことで、僕が台湾行きを計画すればそのタイミングで戻ってくれるとのことで、6月に行くことを決めました。航空券は、アビアンカ航空の特典航空券(ビジネスクラス)で、往路は札幌(新千歳空港)からエバー航空でダイレクトに桃園空港まで飛び、復路は松山空港から全日空で羽田経由で帰ってきます。

彼の家は台中にあります。また前回エバー航空の機内で食べた、池上米が美味しかったので、池上に行って有名な池上便當を食べて来ようと思います。台中では彼の家に泊まらせてくれるとのことなので、以下のような旅程を組みました。

1日目 札幌→台北・桃園空港 地下鉄で台北駅へ(台北泊)
2日目 台北から台湾新幹線で台中へ(台中泊)
3日目 台中滞在(台中泊)
4日目 台中から台南へバスで移動(台南泊)
5日目 台南から台鉄で池上へ(池上泊)
6日目 午前中池上滞在、午後台鉄で台北へ(台北泊)
7日目 地下鉄で松山空港へ、台北・松山空港→羽田→札幌

今回の台湾旅行では、台中・台南・池上と今まで行ったことない都市に予定です。

8b518f951ed617c14dcf10e220aab200-500x332 台湾に行ってきます

ちょうどマンゴーが美味しい季節に入っているようですから、マンゴーかき氷を台北以外で食べようっと。それから台南名物小吃(小さなポーションのお食事)も楽しめそう。それにもまして20数年ぶりの台湾の懐かしい友に会うのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です