札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

この間初めて行って食べたラーメンがとっても美味しかったので、別メニューを試すべく我流麺舞飛燕へ。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

最初に食券を買います。
前回は魚介鶏塩白湯だったので、我流札幌ラーメン飛塩に、前回とっても美味しかった穂先メンマをトッピングにしました。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

カウンター席に座ります

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

こちらがメニューです。我流札幌ラーメンは、「焦がしラード風味の札幌塩」とのこと。つけ麺以外は完全制覇したいところです。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

うわー、来ましたよ。おばさんが運んでくれました。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

チャーシューが2枚

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

手前がデフォルトのメンマ。そして奥が穂先メンマ。この食べ比べが実にいいっす。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

スープの色はこんな感じ。これで塩かよって感想

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

札幌ラーメンとのことなので、欠かせないもやし。そしてネギ。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

もっちりつるつる麺

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

札幌に来てから、みそラーメンも何回か食べていますが、札幌風の中華鍋で仕上げるラーメンではここが一番美味しいと思う。
青森煮干しラーメンでランキングを作ったように、味噌らーめんやそれ以外でもランキング作ってみようかな。予定しておきまーす。

IMG_5705-500x375 札幌 我流麺舞飛燕の我流札幌ラーメン飛塩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です