後生掛温泉湯治村に泊まる

後生掛温泉には旅館部と湯治村があり、今回の宿泊は湯治村のジュータン個室をお願いしました。
前にゴールデンウイークにオンドル個室に宿泊した時には、暑すぎて大変だったことがあります。こちら旅館部の入り口。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

湯治村は、旅館部の右側の坂道を下って行くと入口があります。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

こちらが湯治村の入口で、フロントと売店があるところになります。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

さらに下っていくとお部屋があります。
1階には炊事場、オンドルの大部屋、オンドル個室、2階はジュータン個室となります。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

こちらがジュータン個室の内部。他のタイプと異なり、寝具付きです。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

炊事場です。調理用具や皿、調味料・材料などは持参する必要があります。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

オンドルの大部屋。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

売店で黒たまご買ったよ〜。まっくろです。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

殻をむくと、黒くはなくまっしろ。黒と白のコントラスト。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

味的にはどうってことなく、普通の固茹でのたまごでした。大湧谷と一緒ですね。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

湯治村の入口近くに足湯ができていました。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

玉川温泉方面焼山の「もうせん峠」の水が飲めます。
お風呂場でも飲めたり、掛けたりすることができますが、冷たくてお味はとっても鮮烈。ペットボトルに入れて持ち帰りました。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

後生掛温泉は7種類の温泉が楽しめるいいお風呂があります。ただし撮影は許可がいるため撮っていませんが、湯治村に2泊して、朝昼晩深夜と何回も上質な温泉を楽しむことができました。いいとこですよ〜。

image-112-500x375 後生掛温泉湯治村に泊まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です