札幌 五坪の生牡蠣

東京の後は、住まい探しで札幌に来ました。
晩ごはんは前から気になっていたお店で、すすきのにある五坪という牡蠣のお店に行って来ました。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

生ガキ、焼きガキがなんと105円です。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

店の奥にカウンター席があります。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

生ビールいただきます。飲み物メニューはカキに比べると高いかな。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

貝以外の食べ物もあります。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

生ガキ 5つ注文したら1個サービスしてくれました

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

厚岸産のカキだそうだ。クリーミーだ

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

焼きガキ

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

若干プクッとしているが、焼きが足りないようだ。確かに店主一人で接客、牡蠣剥き、調理、会計をやっているため、細かな焼き具合チェックが行き届かないようだ。

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

あさりの直火焼き

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

こいつはちょっと焼きすぎかもしれないが、たくさん貝が食べられて幸せ

IMG_4263 札幌 五坪の生牡蠣

店頭でスタンディングで生ガキをつるっといただくのが一番いい使い方だと思う。
札幌すすきの五坪の生ガキ、超おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です