宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

宮崎の晩ごはんはお気に入りの鶏料理屋、群鶏隠蔵(ぐんけい・かくしぐら)です。
ここは数年前に行ったこともあり、2回目の訪問となりました。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

オープンキッチンでは、鶏肉の炭火焼が焼かれています。ものすごい炎です。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

このお店は人気があるので予約しておいたほうが無難です。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

鶏レバーの塩辛。まったりとしていて美味しい。どうみても生です。どう作るんだろうなあ、まねしてみたいです。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

地元の焼酎をロックでいただきます。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

鶏のお刺身3種盛り。よくばりなむね、ズリ、ささみの三点です。とっても新鮮で美味しいです。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

鶏ユッケのしょうゆ味。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

そして地鶏焼き。今回はモモとムネ肉の盛り合わせの「ブレンド焼き」にしてもらいました。こりこりうまうまです。炭の香りがいいんだよね。やはり地元はちょっと違うと思う。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理
DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

きのこと鶏のクリームコロッケ。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

中はとろーりとしています。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

締めは鶏ぞうすいをいただきます。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

卵をからめていただきました。鶏のスープ仕立てで美味しいです。

DSCF4347-500x375 宮崎 ぐんけい隠蔵の鶏料理

鶏料理を満喫できた夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です