台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

七堵では駅弁食べ損ないましたので、駅周辺でいただきましょう

台北駅南東側のこのような路地へ

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

ブックマークしていた老牌牛肉拉麺大王に行きます。初訪問になります。

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

メニュー
牛肉麺のお店ですが、種類はとっても豊富です。

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

こちらのカウンター席へ

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

注文票に記入します
麻辣牛肉拉麺の小をお願いします

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

来ました〜
麻辣牛肉拉麺です

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

煮込んだ牛肉がたくさんトッピングされています。柔らかいですが、とろとろまでは煮込まれていません

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

そしてこの麺がすごい。讃岐うどんのようなものすごいコシ。いままで台湾で、いや海外で食べた麺の中で一番です。

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

スープは辛く出汁がきいていて、うまい

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

迫力のあるお肉とコシがすばらしく小麦の味がする麺、そして辛いスープのマリアージュを楽しめます

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

店頭では牛肉が煮込まれています

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

麻辣牛肉拉麺でした~。こちらのジャージャー麺もブックマークされているので、次回行ってみよう

IMG_9447-1024x768 台北 老牌牛肉拉麺大王の麻辣牛肉拉麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です