八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

蔦温泉から青森市に帰ります。まずは八甲田を登って、睡蓮沼でちょこっと下車。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

すこし雲が多いけどとってもいい眺めです。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

八甲田の一番標高の高い峠である、笠松峠。紅葉が少し始まっていました。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

酸ヶ湯温泉そばのまんじゅうふかしです。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

おしりを地熱で温めます。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

まんじゅうふかし近くの地獄沼。沼の奥の方では温泉が湧いているようです。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

地獄沼近くの橋からパチリ。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

ちょっと城ヶ倉大橋に寄り道。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

なんか天気が悪くなってきたぞ。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

城ヶ倉渓流は閉鎖中。いつになったら行けるのやら。せっかくの観光資源を有効活用してもらいたいもんだ。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

萱野茶屋へ。今回は、酸ヶ湯温泉寄りのお店に立ち寄ります。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

長生きのお茶をいただきます。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

ここに来たらやっぱりこれかな〜。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

発注しました。奥は生姜みそ煮玉子です。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

ここのお店のおでんには筍が特徴です。白味噌仕立てのおでんはほっとする味です。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

雲谷のあたりからの青森市街の眺め。ホテルのところまで上がれるともっと素敵なんですけど、閉鎖中で上れませんでした。

image496-500x375 八甲田を散策後、萱野茶屋でみそおでんを食べる

八甲田から青森市方面ドライブでした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です