蔦温泉で沼めぐり

蔦温泉の朝食はバイキングスタイル。青森の山の幸と海の幸がずら~っと並んでいます。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

城ヶ倉もそうですが、朝カレーがあります。どうしても食べてしまいたくなるんだよね〜。野菜蒸しも美味しかった。紅白のものは、山芋と筋子です。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

ああ、とってもいい天気。こんな日には沼巡りにでかけましょう。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

王道の蔦沼から入るルートではなく、クライマックスに蔦沼にしましょう。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

最初に現れたのは、ひょうたん沼。もうかなり湿地化している模様。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

このような苔むした小径を行きます。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

菅沼

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

月沼

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

鏡沼

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

そして蔦沼

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

温泉近くの水路には色とりどりに紅葉した葉っぱが堰き止められていました。

image480-500x375 蔦温泉で沼めぐり

小一時間の散策ルートを楽しんできました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です