横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

青森の親友が出張で東京へ。鯨が食いたい~とのことなので、濱のくじら屋にご案内しました。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

日曜日のお昼もやっているからうれしいねー。友だちはたくさん食って、バレニン補給するぞ~と張り切って注文しました。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

鯨の竜田揚げ。この日の前日にも魚金で食べましたが、魚金のものよりも美味しい。イワシ鯨使用と思われる。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

鯨かつ。これで3枚分。鯨肉が薄いため、それほど鯨感は楽しめず。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

お刺身7種盛り。
心臓、胃袋、さえずり、喉、鯨ベーコン、百尋、紅白の7種類です。それぞれ歯ごたえ、味わいが異なり、みなさん大喜び。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

鯨レアステーキ定食。小鉢は鯨のすじのそぼろ、汁物は鯨皮もはいったもので、出汁がきいていてよかよか。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

ちょっとポン酢が多いものの、鯨は赤身で美味しい。ご飯によくあう味です。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

こちらは秘書さんの頼んだレアステーキ定食デミグラスソース。こっちも美味しそうだね。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

「おいしい鯨は日本の宝」との美味しんぼのポスター。高タンパク、低カロリー、低コレステロールで美味しい鯨は、まさに日本の宝です。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

濱のくじら屋では、このように販売もしていてそれほど高くないです。

image40-500x375 横浜 濱のくじら屋のくじら料理各種

赤身と鯨ベーコンを買っていった親友から翌日電話があって、「とっても美味しかったから、また注文して送ってもらうわ~」とのことでした。くじら最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です