花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

バドミントンの試合の帰り、青森駅で大館の美味しい鶏めし売ってるよ〜って話題から、よし買いに行きましょうということで、ダメ元で青森駅へ。

駅弁を売っているNewDaysのケースへ。なんと、首尾よくあるじゃありませんか! 即決で購入です。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

自宅に帰宅してから晩ごはんとして頂きます。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

これは10月11月の2ヶ月間のみ限定駅弁です。秋田名産・比内地鶏を、シンプルな塩焼きとそぼろに仕上げたとのこと。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

開けてみますよ〜。おお、ノーマルバージョンに較べて、明らかに鶏肉の色と大きさが違う。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

副菜の中央にはナスのみそ煮が鎮座しています。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

塩焼きの比内地鶏
とっても鶏肉としての味が濃いです。

IMG_0538 花善の期間限定・比内地鶏の鶏めし

こりゃ美味しいものをいただきました。
鶏めしの東の横綱、その比内地鶏バージョンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です