青森 はれやま食堂のカツカレー

青森駅西口に佇むはれやま食堂に行って来ました。
屋号もまったくないシンプルな入口

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

テーブル席のみの店内

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

こちらがメニューになります。
肉鍋定食が人気のようですが、ここはカツカレーを注文しました。

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

2分としないうちにカツカレーがはこばれます。こういうパターンは、とんかつは揚げ置きすね。

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

とんかつは5切れ盛られていて、その上にまんべんなくカレーがかかっています

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

かつはかなり薄めで5mm程度、カレールーは塩っけが強いです。

IMG_3153 青森 はれやま食堂のカツカレー

というわけでカツカレーを食べましたが、いまいちな結果となりました。
やはり青森市のカツカレーとしては、中央軒と蔵八が抜きん出ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です