青森 秀寿司のお寿司

院長に誘われてお寿司へ。今日は堤町の秀寿司です。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

前回はテーブル席でしたが、今回はカウンター席へ。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

津軽塗りのテーブルセット

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

まずは生ビールで乾杯!

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

旬のシャコとホタルイカをつまみに並べてもらいました。
ホタルイカの茹で方が絶妙でびっくりしました。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

北寄貝の焼いたもの。甘みとシャクシャクした繊維を生よりの感じさせる一品です。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

えび焼き。プリプリしていて、うまく切ってあるので食べやすかった。みそもGood

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

銀だら焼き。これは普通だけど、普通に美味しい。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

弘前の豊盃をいただきます。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

ズワイガニ

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

ホタテやっぱ青森のホタテは美味しいね。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

しめさばそんな大型のサバではなかったけど、脂のりよし。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

しゃこ

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

マグロ赤身ねっとりと旨い

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

こちとら中トロだぜい。しつこくない脂が舌の上でとろけます。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

中トロがあまりにうまいので頼んだトロ鉄火。海苔の香りがよく、最高の組み合わせか。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

あなごふんわり柔らかでおーいしい。優しい煮詰めとともに

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

青森らしい筋子巻。やっぱバランスが重要っすね。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司

前回の時よりも美味しく感じました。やっぱカウンターで握りってを頂くってのは本当に贅沢なんですね〜。ごちそうさまでした〜。

image-163-500x375 青森 秀寿司のお寿司
a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です