青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

青森市新城のひらこ屋にまた行きました。
前回は背脂そばで僕の好みではなかったので、今日は違うメニュー行きます。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

また車の中で待っていまして、呼ばれてから入店です。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

いろいろなこだわりがあるようです。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

今日は、「とんこつ煮干しそば(こいくち)」行きます!

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

お新香を食べて、ラーメン到着を待ちます。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

きゃあ〜。来ましたよ〜。いい感じで濁っているじゃあありませんか!
スープはかなり煮干しが強いもの。背脂よりも断然いいです。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

麺は中太ストレート。前回は柔らかだったのですが、今回はもちもちしていていい感じ。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

味玉も実にいい感じ。

image74-500x375 青森 ひらこ屋のこいくちラーメン

前回でちょっとがっかりしていましたが、かなりいいです、ひらこ屋。
他のメニューも開拓しなくてはいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です