バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

エカマイの北タイ料理屋のホームドゥワンに3年ぶりに行ってみました。前回は、コロナでテイクアウトのみの営業でしたっけ。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

では入っていきましょう

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

店頭のメニュー

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

カウンターでオーダーします。札をもらって、後払いという方式です。
この日はご飯と3種類のおかずセットをお願いします。おかずは指差しです。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

テーブル席に座りましたところ、すぐに持ってきていただきました。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

お水もいただきましょう

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

ご飯はお赤飯みたいな雑穀米、豚角煮の煮物と、ほうれん草とたまごの炒めもの、サイウア(チェンマイソーセージ)の取り合わせです。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

サイウア
この間のポロフライドチキンよりもうまい。チェンマイのダムロンのサイウアが食べたくなりました。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

ほうれん草とたまごの炒めもの
とっても優しい味。ご飯とよく合います

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

豚の角煮の煮物
甘い味付けで、沖縄のラフテーとも似たところがあります。とろっとろでやわらかです。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

赤く色がついたご飯
チェンマイは、ご飯も美味しいところだったんだなーと再認識

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

あんまり美味しかったので、晩ごはんもテイクアウト

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

ホームドゥワンのご飯とおかず三品というお昼と同じメニューの晩ごはん
テイクアウトだと、バナナの葉っぱの上に盛り付けてくれます。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

でも選んだおかずは全部違いますので、この日は6種類の味を楽しめました。ついでに目玉焼きも焼きました。

三種類のおかず

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

ここのはどれも味がいいのです。

IMG_9675-1024x768 バンコク ホームドゥワンのご飯とおかず

こんな感じで、お昼・夜とホームドゥワンの味を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です