青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

ちょっと煮干し気分ではなかったのですが、ラーメンを食べたい感じでしたので気になっていた筒井八ツ橋の麺屋ほたるに行ってきました。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

住宅街の中にあるラーメン屋です。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席に陣取りました。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

濃厚鳥白湯ラーメンを注文します。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

麺屋ほたるのこだわり。鳥白湯スープはコラーゲンたっぷりだそうだ。お肌にいいね!

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

濃厚鶏白湯ラーメンがやって参りました。色は白色ではなく、すこし褐色がかっていて、かなり濁っています。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

レンゲの上にはレモンが。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

トッピングの味玉もいい具合で半熟になっています。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

麺は白色で、細麺ストレート。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

途中でレモンを絞って味変を楽しみます。さっぱりとした味になりました。

image245-500x375 青森 麺屋ほたるの鶏白湯ラーメン

住宅街にあるラーメン屋の鶏白湯ラーメン。十分水準を越えていますが、鶏ラーメンとしては浪打の駒繋(こまつなぎ)の方に軍配が上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です