青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

たまには煮干し以外のラーメンでもと思い、浪打の駒繋(こまつなぎ)というラーメン屋に行ってきました。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

L字型のやや長めのカウンターのみの席となっています。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

醤油ラーメン、あっさり醤油、塩ラーメンというラインナップです。
駒繋塩ラーメンを発注します。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

サイドメニュー。駒繋塩ラーメンはトッピングが充実しているようなので、トッピングなしでお願いいたしました。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

来た〜。駒繋塩ラーメン。
ものすごく素敵なビジュアルです。柚子の香りがふわっとします。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

煮玉子に鶏肉だんご

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

柔らかい穂先メンマに、豚チャーシューと鶏チャーシュー

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

麺はやや細めの麺。スープも鶏出汁がしっかりと効いたもの。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

煮玉子はいい感じの固めの半熟

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

美味しいスープ、いろいろなトッピング、柔らかいメンマ、香る柚子、全体的なバランスが素晴らしい一品でした。ものすごく完成度の高いラーメンです。いやあ青森は煮干し以外のレベルも高いね。ここはオススメ。

image118-500x375 青森 駒繋の駒繋塩ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です