青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

ある土曜日の朝、煮干し気分がむくむくと。そこで朝からやっていて、僕の煮干しラーメンランキング3位の青森大勝軒にまた行ってきました。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

青森大勝軒の朝ラーは10時まで。ということで9時40分頃おじゃましました。味の確認ということもあり、塩大勝軒煮干し 煮玉子トッピングをオーダー。朝昼兼用飯ということで、鶏そぼろ飯もお願いしました。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

来た〜。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

白濁したスープが濃厚さを物語っています。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

やっぱ美味しい。前回と変わらぬ味。一口すすると、ああこれだと脳に刺激が走ります。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

この鶏そぼろ飯も、ものすごくにんにくが効いていて美味しいです。鶏肉部分は前半で食べてしまい、ご飯を半分ほど残して、最後の煮干し飯に備えるのデス。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

煮玉子もいい感じの固さじゃないでしょうか。

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

今回、2回目の塩大勝軒煮干しとなりますが、安定の味。順位はキープとなりました。めっちゃ美味しいですよ!

image128-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干しー2回目

★11月29日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し →順位確認済み
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です