青森 ゼットンのドロ煮干し3

さあ煮干しラーメン食べに行きますよ〜。この日は市内中心部で用事があったため、昼ごはんついでにゼットンというお店へ。レトロな看板がたくさんです。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

店内もレトロ看板ぎっしり。ポスター等もふるーいやつが掲示されていました。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

鶏ガラスープとミックスのデス煮干し、その上のドロ煮干しのラインナップ。ドロもどろ1からどろ5まであるそうで、追加料金のかからないどろ3を発注。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

この他にもつけ麺があります。魚介濃厚つけ麺ってのも気になります。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

ドロ煮干し3が運ばれました。うまそうです。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

表面はふつふつと泡状になっています。
ドロ3にしたためか、煮干し粉増強されているそうですが、そのせいかせっかくのスープの滑らかさが損なわれてしまっているようです。
せっかくクリーミーなスープなので、粉でじゃまされない分量がいいみたいです。今度はデス煮干しを試してみるか。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

麺は中太ストレート。ストレートだけど、スープがどろどろしているため、よくからみます。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

限定ですが、ドロ煮干し最強ってのもあるそうです。

image260-500x375 青森 ゼットンのドロ煮干し3

メニューがいろいろあるので、自分にとって最高の煮干しラーメンを探す旅はまだまだ続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です