新宿 凪の煮干しラーメン

東京に出張した朝、せっかくなので東京の煮干しラーメンはどんなもんだろうということで、新宿の凪というお店に行ってみました。ラーメン凪 煮干王 すごい煮干しラーメン専門と書いてあります。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

すごい煮干しラーメンを券売機で購入しました。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

麺とかスープをいろいろ細かく調整できるみたいですが、今回は初めてということでおすすめパターンでお願いしました。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン
image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

すごい煮干しラーメン登場です。
チャーシューが赤い。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

おお、ニボ泡が少しできとるぞ。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

麺は中太縮れ麺。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

この店は、一反木綿という名前のワンタンの皮状のものが1枚入っていておもしろい。
しかし青森の煮干しラーメンに比べて、脂っぽく、少し辛く、全体のバランスが悪く感じました。ランキングとしては、中位くらい。でも辛味だれを入れず、味は濃厚、脂を少なくして、塩味を選択すればまた違った結果になるかもです。いずれにせよ青森の煮干しはすごいという結論となりました。

image33-500x375 新宿 凪の煮干しラーメン

★11月24日時点 煮干しラーメンランキング★
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹
凪(新宿) 煮干しラーメン →NEW!
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です