青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

家の近所にあるつじ製麺所へ行きました。お目当ては煮干しラーメンです。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

なんかチェッカーフラッグみたいな感じ

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

メニューからして煮干し煮干ししています。煮干しラーメン+煮玉子を発注。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

うにゃ?ミニカレー丼が気になるな~。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

すべて自家製だそうだ。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

煮干しラーメンが来ました。
煮干しスープ+しょうゆの伝統的青森煮干しラーメン。でもこの味は僕の場合、途中で飽きちゃうんだよねー。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

麺はやや太めの中太ストレート

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

チャーシューはモモでやや厚め。肉肉していて、トロトロではない。もっと柔らかく仕上げればいいのに。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

というわけで、煮干し醤油のスープだと満足しないということに気がついた1日となりました。日々これ勉強だな。

image95-500x375 青森 つじ製麺所の煮干しラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です