青森 田むらの鬼にぼしラーメン

またも青森煮干しラーメン行きます!

本日は、南中近くの「田むら」です。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

入るとまずは食券購入です。やっぱニボニボということで、鬼にぼし(中)を選択。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

店内は満席でした。しばらくして小上がり席に案内されました。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

ここからが長かった。周りを見てみるとあまりラーメンをすすっている人がいません。ということはほとんどの方がラーメン到着待ち。
結局、席に座ってから30分くらい待ちました。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

鬼にぼし(中)が到着です。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

スープがとろりんとしています。これは濃厚ですよ〜。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

麺は中太のもちもち麺。歯ごたえがよく、スープと相まって非常に美味しいラーメンです。

image121-500x375 青森 田むらの鬼にぼしラーメン

僕としてはひらこ屋よりもこっちのほうが好き。ただ回転が悪いようだから、時間を見計らってまた別のメニューを食べてみようって思いました。
煮干しラーメン、これは魚好きの僕にとっては調査対象になります。頑張るそ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です