青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

温泉に行きましょうと八甲田へ。蔦温泉に向かう途中に腹ごしらえで萱野茶屋に寄りました。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

ここの名物は長生きのお茶。一杯飲んで少し長生きになるかしら。(きっと変わらない)

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

手前の2軒並んでいるところの左側のお店に入りました。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

おでんがやっぱりありますね〜。僕はおでん、友だちはラーメンを発注しました。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

来た〜!青森名物しょうがみそおでんです。
こんにゃく2本、たまご、さつま揚げ、だいこん、ちくわのラインナップ。汁気を少なく持って、しょうがみそをたくさんかけるのが青森風。軽食としてペロリといただきました。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

友だちはシンプルなラーメン。
鶏ガラスープでほのぼの美味しい。麺は細めの縮れ麺。こんな普通なラーメンなのに、すごく美味しいね。後日食べたまるかいラーメンよりもこちらが上。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

焼き団子なんてのも売っていました。

image252-500x375 青森 萱野茶屋の生姜味噌おでん

これから峠を越えて蔦温泉に行きましたが、前に記事にした内容とほぼ同じであるため、スキップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です