青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

前に一度ゼットンでドロ煮干しを食べたのですが、デス煮干しも美味いと聞き、訪れてみました。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

お昼前に行ったので空いている状態で入店できました。相変わらずレトロな店内です。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

本日の注文は、このデス煮干しです。煮玉子トッピング無料クーポンを使用しました。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

他にも煮干しのつけ麺なんかもラインナップされています。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

こちらがデス煮干しとなります。なかなかインパクトのあるビジュアル。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

どでかいチャーシューが乗っかっています。
スープを飲んでみます。デス煮干しはジャリジャリしていましたが、こちらはジャリ感はなくまろやかです。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

麺は中太ストレート

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

煮玉子はものすごくいい感じの半熟加減です。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

僕としては、ドロ煮干3よりもこちらのほうが好みでした。一つのお店でもいろんな煮干しがある青森はすごいわ。

image514-500x375 青森 ゼットンのデス煮干しラーメン

★11月22日時点 煮干しラーメンランキング★
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し →NEW!
ゼットン ドロ煮干し3
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です