青森 エヴィエでおまかせフレンチ

旨い料理に美味しいワインでもということで、男二人で青森市本町のエヴィエに行きました。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

店内はもう一組6名様がいるだけの状態でした。おまかせコースをお願いします。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

牛タンのゼリー寄せからスタート。柔らかくて芳醇。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

シャンパンで乾杯。ここから長い夜が始まりました。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

岩牡蠣のジュレがけ。大きな岩牡蠣で、口の中が海の味でいっぱいです。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

あれっ、これなんだったっけ。忘れました〜

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

だいこーはこの間、フランスでボーセジュールベコに行ったって話をしたら、記念すべき1997年ものを持ってきてくれました♪

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

椎茸のソテー、フォアグラの香り
これ美味しい。肉厚のしいたけにたっぷりフォアグラが染み込ませたもの。すごい迫力じゃ。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

ここでもう一本。シェフおすすめのカリフォルニアワイン。フルボディの重いワインで、もう少し寝かした方がよかったかもしれません。でも美味いわ。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

エゾジカのロースト。

image544-500x375 青森 エヴィエでおまかせフレンチ

ここでデザートはパスして、次いこいこ!ということで、夜の街に行きました。
この後、本町のバーをはしごして、札幌ラーメン食べて、さらにわが家にきて飲むという青森にきてから、最も沢山飲むという夜になりました。だいこー、いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です