青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

青森市の東バイパス方面の煮干しラーメンや、煮干屋金ぼしに行ってきました。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

11時開店で、11時過ぎに訪問。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

こちらがメニューになります。数量限定の一撃煮干しを発注しました。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

トッピングメニュー。煮玉子もついお願いしてしまいました。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

ご飯が無料で、開店してしばらくはチャーシューの切れ端がサービス。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

ということでラーメンが来る間、チャマヨ丼を楽しみます。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

しばらくして一撃煮干しがやって参りました。ものすごく白いスープです。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

濃厚煮干しのあかしであるニボ泡ができています。
このスープには参りました、こんなに濃厚で、しかもまろやかでクリーミー。まさに会心の一撃!

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

麺は中太麺。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

煮干屋金ぼしの一撃煮干し。すごく美味しい。僕の煮干しランキングのトップに輝きました。

image45-500x375 青森 煮干屋金ぼしの一撃煮干し

★11月25日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し →NEW!
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です