青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

青森市小柳にある麺屋らいぞうに行ってきました。やっぱりここも煮干しラーメンのお店です。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

店内はカウンター、小上がり席にテーブルという構成になっています。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

こちらが麺屋らいぞうのラインナップ。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

同じ味でつけソバなるつけ麺もあるようです。豚鶏魚介そばの超濃厚を発注しました。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

テーブルには煮干し粉と玉ねぎがおいてあります。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

超濃厚そばがやってきました。意外とどんぶりが小さい印象。頼んでいないのに辛玉がトッピングされていました。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

やはりニボ泡が。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

辛玉は途中から溶いて、味変も楽しみました。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

麺は中太ストレート。

image102-500x375 青森 麺屋らいぞうの濃厚煮干しそば

普通に美味しいですが、ひらこ屋の劣化コピーといった印象。わざわざ小柳まで行く必要はないなって思いました。

★11月30日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し
麺山 真・極煮干し
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
田むら 鬼にぼし
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
麺屋らいぞう 超濃厚そば →NEW!
ゼットン ドロ煮干し3
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です