青森 一八寿司の握り

友だちとその娘さんとお寿司を食べに行こうと青森の街中へ。新町にある一八寿司に行きました。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

カウンターでもテーブルでもということで、カウンターへ。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

お寿司屋さんですので、やはりここは日本酒でしょう。田酒でスタート。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

とりあえず適当に握ってよ、ということで出てきた海老、マグロの赤身、イカ

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

カズノコ、ズワイガニ、ホタテ
帆立はやっぱり美味しいね〜。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

ウニと巻き物

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

このあたりで注文制に移行します。
シャコ 肉厚で美味しい。煮詰めもGood

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

北寄貝としめ鯖
北寄貝は歯ごたえがいい。しめサバの脂のりが半端じゃなくすごいい。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

マグロ(大間マグロではありません)

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

ちなみにこちらが日本酒のラインナップ

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

田酒と如空を飲み比べ

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

銀だらの焼き物
冷凍経験のない銀だらでした。うめ〜。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

赤貝

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

お吸い物
カニが入っとるやないけ。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

穴子
これはもう芸術作品ですわ〜。口の中でほろほろと溶けていきます。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

締めは大トロで。うわー、美味しいね。

image136-500x375 青森 一八寿司の握り

というわけで美味しい青森のお寿司を堪能しました。青森はいいとこだ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です