フランスのSIMを調達する

今回の旅行は1週間。やっぱそのくらいだと、日中からiPhone使いたいよねーということで、iPhone5S用SIM調達の旅に出ました。
まずはNo1のキャリアであるOrangeに。
もうiPhone用のSIMは売っていないと言われ、途方にくれました。

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する


次はSFRだ。そうしたら、6ヶ月有効のSIMを買って、それにチャージするんだと。
そのSIMの代金が19.なにがしユーロで、チャージが最低10ユーロからだと。しかもお客さんたくさん待っているから、30分後に来いとか高飛車。高いし、感じ悪いのでそこもノンメルシー。

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する


一度、ホテルに戻り、フランスSIM事情を調査後、再度出陣。
今度は3大キャリアの一つ、BOUYGUES(ブイグ)へ。ホテルから約2kmの道程を歩きました。超健康的。

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する


そしたらSIMが10ユーロで、7日間のインターネット接続で10ユーロとのこと。
即決でお願いしました。ちなみに購入にはパスポートが必要ですので、忘れないように。

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する

 

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する


お兄さんが、チャージまでやってくれました。
このようにバッチリ使えています。

blog_import_541171975562c フランスのSIMを調達する


というわけでインターネット環境整備完了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です