船浮 イダ浜の景観

船浮集落の半島反対側には、イダ浜というビーチが広がっています。そこまで行ってみましょう。
このように船浮集落にイダ浜への案内が出ています。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

途中、上の川なる水場があります。よく読めないものの、その立て看板によると、昔から水質がよくて有名だったそうだ。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

こちらがイダ浜への道の峠です。ここからは下りになります。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

こちらの看板には、イダの浜になっています。まあどっちでもいいけど。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

さあ、イダ浜に到着です。これはきれいですね〜。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

朝、白浜からの船が到着する前に行ったので、誰もいません。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

誰もいない静かな海でスノーケリングします。少し先にはサンゴがあり、サンゴのまわりにはたくさんのお魚さんが泳いでいました。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

貴重な体験をすることができました。

image595-500x375 船浮 イダ浜の景観

なお、船浮集落への帰り道には、数人の人とすれ違いました。いいタイミングでビーチへ行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です