船浮 かまどま荘の設備と食事

船浮ではかまどま荘という民宿に泊まりました。かまどま荘は船浮港に面していて、徒歩1分くらいで着きます。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

お部屋はこの先にあります。下には枝サンゴが敷かれています。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

僕が泊まったのはこのお部屋です。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

洋室でしたので、どこに座っていいか難しい。扇風機がなかったので貸していただきました。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

シャワーとトイレは共用です。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

洗濯機もありまして無料で使うことができました。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

こちらの食堂で夕食と朝食をいただきます。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

こちら晩ゴハン。マグロの刺身、魚フライ、肉じゃが、ジーマミ豆腐、昆布の煮物、お新香です。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

マグロの刺身はキハダマグロ。まあまあ。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

魚フライはシイラでしょうか。ふつー。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

この魚のみそ汁がめちゃくちゃ美味しい。ハタ系の魚と思われる。脂が上質。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

翌朝、雨が降っています。洗濯物が乾かないよ〜。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

こちら朝食です。目玉焼き、ベーコン、パイナップル、ナポリタン、パパイヤ、わからない野菜

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

焼きたての船浮パン。軽いパンでした。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

スープもどうぞ。

image635-500x375 船浮 かまどま荘の設備と食事

西表のその果てにある民宿でおもてなしをうける。実にいい経験となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です