船浮集落を散策する

舟浮集落はとっても小さな集落です。そこを散策しましょう。

image605-500x375 船浮集落を散策する

舟浮港と銘版のある東屋。

image605-500x375 船浮集落を散策する

なんとここにも竹富町wifiが来ています。全くもって感心します。

image605-500x375 船浮集落を散策する

ぶーの家というイノシシカレーのお店。どんな味なんだろうね。

image605-500x375 船浮集落を散策する

船浮小中学校。やっぱり立派だ。

image605-500x375 船浮集落を散策する

船浮御嶽(うたき)。独特の雰囲気です。

image605-500x375 船浮集落を散策する

イリオモテヤマネコ発見捕獲の地だそうだ。この建物は西表館という博物館みたいなものだが閉館中になっていました。

image605-500x375 船浮集落を散策する

その先はもう行き止まり。

image605-500x375 船浮集落を散策する

散策ついでにイダ浜へ。この時よりも翌朝に行った時のほうがはるかにきれいだった。

image605-500x375 船浮集落を散策する

今度は引き返し港から左側へ行ってみると、真珠の養殖場の先にこのようなトンネルがありました。

image605-500x375 船浮集落を散策する

崩落の危険があるとのことなので、入りませんでしたが、ちょっと不気味。

image605-500x375 船浮集落を散策する

散策していたらちょっと喉が渇いたので、かまどま荘の隣にあるカフェふねっちゃ~ぬ家で一休み。

image605-500x375 船浮集落を散策する

オリオン生ビールをごくごく行っちゃいました。

image605-500x375 船浮集落を散策する

パパイヤの佃煮を出してくれました。なかなかイケます。

image605-500x375 船浮集落を散策する

翌朝の船浮港です。この日は朝から雨が降ったり、晴れたりで忙しい天気でした。

image605-500x375 船浮集落を散策する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です