青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

院長に誘われて、青森市新町の一八寿司へ行きました。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

カウンターではなく、2階のテーブル席に案内されました。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

最初は生ビールをいただきました。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

枝まめ、つやつや

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

そろそろ冬だね。ナマコ酢
横浜に住んでいたときはピリピリして苦手だったナマコも、こっちへ来たら新鮮なためかそんなこともなく、食感もよく好きになりました。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

取りあえず特上寿司

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ
IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ
IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

この中トロの輝きといったら悶絶もの。味もそうでした〜

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

銀だらの焼き物
脂がのっていて安定してうまいね。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

途中から日本酒行きます。すっきり香りの高い七力

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

焼きあなご

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

お新香盛り合わせ
彩りがきれいです。お新香は東京では決して色鮮やかではないので目を引きます。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

これからは追加メニュー
炙りトロ。塩が振ってあるので、醤油をつけたらあかんです。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

かっぱ巻きとねぎとろ細巻き
かっぱにも仕事がされています。ねぎとろはいい

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

あなご
炙ってあってほろほろ美味しいです〜

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

ひもキューとトロ鉄火赤貝のひもの巻物。トロ鉄火は好きなんだけど、今日のトロはちょっと硬めでした。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

うーん、青森のお寿司を美味しくいただきました。

IMG_1239 青森 一八寿司でお寿司を楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です