青森 磯じまの海鮮料理 2回目

青森市の海鮮料理を出すお店の中でもお気に入りの「北の味 磯じま」に行って来ました。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

お通しはところてんです。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

メニューはすべて手書きとなっています。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

まずは生ビールで乾杯です。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

青森名物のふじつぼ。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

中身はカニみそとカニの身を足したような味で、とっても美味しいのよね〜。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

お刺身盛り合わせ

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

めちゃくちゃ上質のお刺身です。まぐろ、マツカワガレイ、かんぱち、ホタテ、サーモン、ヒラメ

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

かつお、ミズダコ、しめサバ、しあまじ

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

山菜グラタンほたて
これめちゃくちゃ美味しい。グラタン自体が味噌仕立てで、たくさんのタケノコと薄切りのほたてが入っています。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

前回のときもグラタンが美味しかったので、こりゃはずせないメニューだぞ。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

弘前のお酒、豊盃をいただきます。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

銀だら焼き
脂のりがよく美味しい。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

よく見えないけど、カニ、海老、イカの入った磯汁。もう少し出汁をきかせれば、なおよしなんですけど。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

具を食べた後は、雑炊にしてくれます。雑炊時には、お新香も出してくれます。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

最後は店主が見送りしてくれました。磯じま、とっても美味しく新鮮でいいお店です。

image-104-500x375 青森 磯じまの海鮮料理 2回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です