仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

さてこの日は大人の休日倶楽部パスを使って、仙台に出没です。
お目当ては「牛たん炭焼 利休」の牛タン。西口本店へ。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

ビルの中の店舗です。11時30分開店ですがかなりの賑わいでした。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

窓側のテーブルに案内されます。眺めがいいね。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

前から、厚切りの牛タン極定食を食べようと思っていたのですが、

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

ランチでは、ミニシチューやミニカレーなど牛タンを使ったお料理もセットになった、得極定食があることを発見し、これを注文しました。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

牛タン店ですが、仙台らしく三陸の海の幸のメニューもありました。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

牛タンスモークの乗ったミニサラダ

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

厚切り牛タン、テールスープ、麦飯です。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

極みの牛タンですが、ものすごく肉厚なのに、感動するくらい柔らかい。僕が食べた牛タン焼き史上、最高のものでした。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

テールスープにも少し食べられるお肉が入っています。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

そしてこちらがミニシチューです。牛タンがゴロゴロ入っています。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

感動的に美味しい、極牛タンのアップ。熟練の技です。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

シチューとご飯。よくあいます。

image-122-500x375 仙台 利休西口本店の得牛タン極定食

この日はとっても美味しい牛タンとシチューを堪能しました。わざわざ仙台まで来た甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です