台北 金春發牛肉店の牛肉麺

美味しい牛肉麺のお店があるとのことで、金春發牛肉店へいってきました。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

100年近く続く老舗らしいです。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

店内は小奇麗です。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

一部写真付きメニューあり。
初めて行くお店だし、ランチということもあり無難な発注をいたしました。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

それにしてもこのメニュー、すごすぎ!

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

脳みそとかもある!
昔、五反田の日南で脳みそとか骨髄とか食べたっけ。狂牛病騒ぎの後にはメニューから当然のように落ちました。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

牛筋麺
すじ肉かとおもいきや、アキレス腱がたくさん入った麺でした。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

アキレス腱は柔らかく煮こまれています。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

清燉牛肉麺
塩味の牛肉麺です。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

お肉も柔らか〜。

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

店頭にはこのように恐ろしげな部位がたくさん。大人数で来て、色々な部位を食べてみたいなーって思いました。(まだ実現していません)

DSCF4968-500x375 台北 金春發牛肉店の牛肉麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です