台北 京都屋のうなぎ料理

台湾はうなぎの産地でもあります。その台湾の鰻を日本風に食べさせてくれるお店もあります。
そのうちの一つでもある京都屋というお店に行ってきました。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

店内は和風な雰囲気です。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

台湾ビールをいただきます。お箸も「おてもと」と書いてあって、もろ日本風。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

メニューです。もちろん2009年当時の値段です。
蒲焼きやら白焼きやら

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

うざくとか肝焼きとかもあって、まるで日本のメニューじゃ。
そんなに腹ペコではなかったので、ちょっとしたおつまみと白焼きをオーダーしました。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

うなぎの肝煮です。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

悪くない。肝焼きとも違っています。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

うなぎの柳川

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

山椒を振っていただきました。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

白焼き

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

炭火でただ焼いたものだけど、素朴で美味しい。

DSCF4939-500x375 台北 京都屋のうなぎ料理

台湾のうなぎもなかなかですぞ。
この他にもセットメニューなどもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です