台北 京鼎楼の小籠包

大好きな京鼎楼の小籠包を食べに行きました。台湾の味といったらやっぱこれでしょう。ちなみにジンディンロウと呼びます。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

着席するとこのようなセットが並べれれます。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

日本人率はかなり高そうです。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

注文はこのようにオーダー用紙に記入。漢字が読めるから日本人にとってはオーダーしやすいですね。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

ちょっとしたおつまみみたいなものもあります。
これはピータン豆腐。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

さあ小籠包の登場です。美味しそう!

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

ここのは皮が薄くて、スープがたぽんたぽんしています。めっちゃうめー。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

菜肉蒸餃。ニラがたくさん入った餃子です。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

豚の角煮。やわらかくてトロトロ。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

チャーハンもかなりの実力。ここのは黄金炒飯ですね。

DSCF3889 台北 京鼎楼の小籠包

大人数で色々頼むのが楽しい台北の小籠包やさん。また行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です